【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

7月11日(木)

2024-07-11 06:46:30 | レッスン日記
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 

***🎹***
 
雲り空の朝です。
予報によると、きょうは
このところの猛暑からは解放されそう。

でも湿度が高く、ムシムシしています…
暑さの疲れが溜まってくる頃。

栄養、水分をしっかり摂って
お過ごしください⋱♡⋰






**

レッスンの様子♫

今回
エリーゼのために 合格!
そして『新こどものハノン』 修了!!




エリーゼのためには暗譜で仕上げました♫

豊かな表現力をつけられるよう
練習を重ねてきました。

ベートーヴェンについて.
この楽曲についての解説を
関心を持って聞いていた生徒ちゃん。

なかなか弾けなかった所も
翌週には努力の跡が伺えました。

来週から、新たな2冊の教本へ。
これからの成長.楽しみです♫


**

Nちゃん

練習、いつもがんばっていますね。

エリーゼのために は
レパートリーの1曲として
これからも育てていってね。


来週から
新しい練習教本.ソナチネに♫


さらに知識.演奏を深めていきましょうね˖°



**


演奏.楽曲の理解は
年齢を重ねるとともに深みを増していきます。


たとえば心情の面でいうと
“慈しむように”
“懐かしさを感じるように” 
“深い悲しみをもって” など
10歳.20歳.30歳…と
捉え方が変わってきますね。

同じ曲でも、年齢を重ねて
改めて弾いてみると、子供の頃には
わからなかった解釈や感情が.

ピアノは生涯のお友達.
永く弾くことで、その魅力に
気づくことでしょう。:* ꕥ 


きょうも音楽と共に.
穏やかな1日となりますように♫





おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com

 
教室HP

Instagram










 
 









コメント    この記事についてブログを書く
« 世界にひとつだけの楽譜♫ | トップ | 7月12日(金) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。