幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

えごま油毎朝スプーン一杯飲むのはとてもいいみたい?

2015-10-14 17:04:59 | 日記

カプセルとか錠剤とかばかり飲むのもちょっとなぁw

ビタミンCとトランサミンを飲んでいるので

もっと自然がいいしw

 

ってとこで、先月からえごま油を起き抜けに毎朝スプーン1杯飲んでいる。

 

例えばこんな・・・

http://health.suntory.co.jp/omega/homeroom/

http://www.egoma-maruta.jp/egoma1.html

http://natuland.net/egoma/egoma.html

 

えごまも色々ありますねーw

酸化しやすいから、冷蔵庫に保管。

そういえばそういえば、ふとしたもの忘れがかなりマシになっていたことに

気がついたなうw

 

若年性アルツハイマーとかになんないようにw

毎日続けたいと思う。

アルツハイマーは子供に迷惑をかけちゃうから不安よねーw

徘徊してJR止めたりすると賠償金すごいってw(;´Д`)

綺麗におとなしく・・・・ならいいけど、ご飯を食べたの忘れたりしたり

もし自分がそうなったら・・・Oh!No!!

 

 

脳に栄養って、糖は取りすぎるといけないし。

料理に取り入れるとかしのごの言ってる間に

朝起きて歯磨きしてすぐえごま!だけは飲みましょうって決めたら楽。

その後料理に使おうが何しようがよしとして

必ず、決まった適量を飲む。

 

 

これはサントリーさんのにのってたw

http://health.suntory.co.jp/omega/homeroom/

 

 

 

この中に・・・私の飲んでるのはないけどーーー(笑)

えごまは、お肌にも脳にもとってもいいみたいですって、お話でした。

秋の健康診断に行ってみて、コレステロール値が変わっていたら

また書きますね!

 


最新の画像もっと見る