幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

腹が立たない方法・・・

2014-09-17 07:46:31 | 日記

娘が、、、

 

ママ!おなかでてるー!豚さん、ブタさんって言うとします。←これほんと

 

そこで、ん、なにをーーーー!

腹立つ、あんただってでてんじゃないかー、おならくさいじゃないかー!

 

って自分がポニョポニョナノを棚に上げて、若かりし頃の自分基準で

反撃するから喧嘩になるんです。

 

 

はーいはーい、ママはもうおばさんですからーーー

ぽにょぽにょなんでーーーす!

でも、抱っこしたらきもちいいでちょー

 

って認めてしまう。

一旦認めてしまうんです。

反発せずに(笑)

 

ああ、そうですそうです、自分は至りません、

はいどーもすいません、ごめんなさい。

そうでなくても、そうでもいいんです、

その場はそれを相手の思った通りにしとくんです。

だって、本当の指摘もあるかもしれないし、

それは自分も効いた方がお得ですから

 

その上で、、、

 

 

なんつってねー!

さもありなん!

ま、そんなことは置いといて!

それはそれ、これはこれ、人は人、私は私!

なんちゃってねー!

 

 

って、口に出してリセットする行動をする。

脳にリセットしましたって知らせる。

 

 

で、自分らしーーーーくやるのっ(笑)

 

 

頑張ろうが頑張るまいが、自分の勝手

但しやる事やってればの話。

 

結局、人の意向に沿えたかそうでないか?

何て相手でないと最後まで分からない。

本人でないとわかんないから、

ちょっとでも喜んでもらえたら、いいじゃないですか?

 

 

人間なんて、みんなイライラしたり、頑張ったり頑張んなかったり、

のんびりしたり、あくせくしたり、、、、

 

一つだけ言えるのは、本人の事は本人の選択で誰が押し付けるものでもないって事だけですから。。。

大体、娘がママ子豚ー!とかいうときは、、、

 

 

 

当たってる(笑)

 

 

はいそうーです、ブヒブヒー

でもままはいつかきっと、また元の手羽先に戻るわっ!

見てなさいっ

 

って思って。。。

あ、昨日、ドイツビール展で飲んだけど、

内心はそう思ってるこの頃です。

 

 

 

ダイエット、いい加減に火がつけよ、私!(爆)

ストレスは、健康の敵、ストレスフリーで行きましょう!!


最新の画像もっと見る