幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

幸慶美智子マンツーマンレッスン~初級編を受けたのち実際に選挙をしてみて

2015-12-11 00:25:55 | 日記

阿部様がレッスンを受けにお見えになられて

戻られてから、実際に選挙がありました。

レッスン受講後のご自身の変化について

ご感想を頂きました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マンツーマン初級編を受けて!

選挙戦、丁度1ヶ月前に受講をさせて頂きました。

 

これまでにも、何度か選挙カーには、乗車していましたが、

候補者の、代弁者として100パーセントの力を出しているつもりでした。

マイクを持って、候補者の名前を必死で訴える。お願いをする。

政策を言う。当選に向かって、全力で頑張って来ました。

 

しかし、蓋を開けてみますと、このレッスンでは、、

知らなかった事、解らなかった事、足らなかった事で、いっぱいで衝撃的でした。

正に目からウロコです。

周りの人、応援して下さる、お一人、お一人への配慮への喋り方、訴え方、

声の出した方、呼吸法、候補者本人、ご近所、ドライバー、通行する人々、

子供から、ご年輩の方々、そして地元の地域、企業の、皆さまに対しての一言、

一言の訴え方を学んで帰りました。

 

発声練習も、自分なりに頑張っていましたが、幸慶社長から学んだ方法に全て変えて、

朝の声出しや、鏡を見て声出す事を習慣を付けました。

声の出し方も、自分流を一度取り外し、レッスンを受けてからの、

一ヶ月後の、選挙戦は、これまでとは、全く違う形で、望みました。

 

マイクの使い方、お父さん、お母さんへの呼びかけ、子供達への呼びかけ、

遠くにいる、支持者の皆さんに向かっての呼びかけなどは、本当に大きな反応をたくさん頂きました。

ある時は、呼びかけ一言で、選挙カーが行くまで、待って下さる方々もたくさんいましたね。

忘れていた、心遣いの数々、皆さまへの感謝のお礼、候補者が4年間、地域密着に基づいた活動の訴え方などなど、、、、

お褒めの言葉を頂きながら、無事に当選をさせて頂く事が出来た選挙戦となり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ここには書ききれない、ちょっとした、しゃべりの方法、

マンツーマンならではの、学びの時間でした。

選挙戦だけに限らず、人に伝える、数々の言葉の、伝え方、本当に来て良かったです。

ご指導を頂き有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

選挙中にマンツーマンレッスンに行ってきたの!と宣伝してくださったようで

現場の良い空気が浮かびます!

 

阿部様の頑張りに、万歳!

 

幸慶美智子


最新の画像もっと見る