幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

神戸市青少年科学館

2013-05-27 06:47:45 | 日記

昨日はプラネタリウムを見てきました。

神戸市青少年科学館~http://www.kobe-kagakukan.jp/

 

昨今のプラネタリウムは、可能性も広がったと言いますか?

宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜がモチーフの回で、

娘は朗読を始めたので、いいものを聞く良い機会となりました。

 

360度のワイドスクリーンで、本当に動いているような星空や風景。

思い切り寓話の世界を楽しみました。

 

他にも生命の不思議や科学のしくみなど・・・

きっと高学年になるともっと楽しいかな?

 

磁石でパチンコ玉を自分でスイッチを押して

大量に引き上げて、ざざっと落とすものがお気に入りで

なんどもやっていました。

 

 

夜は週末7時まで開いています。

巨大プラネタリウムはデートにもお勧めです!

行ってみてね!

 

 

ちなみに、神戸市の小学生は、のびのびパスポートで入場料は無料。


最新の画像もっと見る