幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

マッドマックス 怒りのデスロード

2015-07-16 22:39:44 | 映画大好き!
娘に内緒でOSデイだったので、押さえておきたい
マッドマックス 怒りのデスロードを見てきました。



正直、あまり期待してなかったというか?!
前の主役のMel GibsonがDVで詰り倒している
youtubeの音声が全世界配信されたせいもあり・・・

マッドマックスそのままじゃん!

みたいなDVぶりに、作品のイメージもあんなに面白いのに
悪くなっていたのは事実。


クーラーボックスにサンドイッチと飲み物持って
まー、いっとこ!
押さえとこ!
ってかんじで行ってみました。



元々、私は砂場が嫌い(笑)
沖縄の砂浜は好きなんだけど
砂漠ちっくな場所がコンタクトに砂が入るから苦手!

でも、目の前に広がる3Dの砂漠、
何とも言えないマッドマックスの乾いた世界が広がる。

ストーリーはまだ見ていない人のために置いておくとして!
映画館の座席シートに背中付けっぱなしで
いやー2hの早いの何の!!!

砂場が嫌いでDVも大嫌いだから
30分間の映画初頭からは、、、

いーーーーーーっ
きーーーーーーっ
きえぇーーーーーっ
おえっ(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・

みたいな状態で微妙に心拍数上がりっぱなしで
最後まで上がりきらない80%ハラハラ状態が
ズーーーーーーーーーーーーーっと続く(笑)


最後までハラハラし続けたのも近年珍しい。
それに、冒頭はアメコミバイオレンス一色なんだけど
段々、シャーリーズセロンと
主役のMADのマスクが外されてから
絵が変わってきて、見入ってしまう。

最初、スチールのこの人がシャーリーズ・セロンだって気がつかなかったぐらい!




面白かった!!!!!



1.ターミネーター
2.マッドマックス
3.アベンジャーズ



かな?あんちゃん評



マッドマックスなんだけど、これはシャーリーズ・セロンの為の
映画ではなかろうか?ぐらい、光ってた!

身長177cmで予想以上にもの凄くスタイルがいいのが映画の中でも
際立っているのとスキンヘッドで甘さを一切消したのがまたいい!



シャーリーズ・セロンて最初はブロンドで
いわゆるピンナップガール的な存在だったけど
スピーシーズだったっけ?

21歳で膝を悪くして志していたバレエの道を諦めて
女優としての初主演。
でも、いわゆるSFホラーでアイドル的な女優だったけど・・・

Monica Bellucciはマレーナが出世作だけど
シャーリーズ・セロンはやっぱり 映画モンスターで開花しましたよねーwww



だって、こんなに美人が14キロ太って義歯でブスに作って
取り組んで、撮影後すぐのパーティーで減量して
元に戻ったスタイルで現れてみんなをあっと言わせましたもんね。

私生活では南ア共和国で道路建設会社の経営者の
お父さんとお母さんのもとに生まれて
アルコールと性依存症の父に母娘ともDVを受けながら育ち
15歳の時に父親に強姦されそうになって
母親が娘を助けるために父親を撃ち殺し
母は無罪にはなったけど。大きなトラウマを背負って育った彼女。

21歳で志したバレエも諦めなければいけなくなり
進んだ女優の道だけど、よかったですよねwww

扉が閉じればまた、必ず別の扉が開くんだから
立ち止まるなかれ。

36歳で肌の色の違う養子をとり
シングルマザーになったシャーリーズ・セロン。

今はショーン・ペンがパートナーで
やっと心の安定を得たんじゃないでしょうか?





年齢を重ねて精神的な不安定さが目立ってくる人と
重ねるほど安定し良くなってヒカル人とパターンがありますが
わっ、この女優さん本当に楽しみ!ってますます可能性を感じました。

そして、MAD役のトムハーディー
惚れてしまうやーんヽ(´▽`)/ってぐらい、、、
見返りを求めず命を懸けるいい男。
最初はぐちゃぐちゃだし、顔はずっとマスクかぶってるんだけど
ちゃんと顔が出てから、男臭くて媚びない感じが役柄にピッタリ。
ちょっと新しいジェームズボンドのダニエルグレイグに似た感じ?!
最後にハートを鷲掴みにして去っていくんですわ・・・これが!


砂場嫌い、乾いたDVモノが大嫌いな私ですが、
ターミネーターとこの作品は余韻が暫く残ります。

女性にもおすすめ!
みってねー!


映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』特報






最新の画像もっと見る