幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

【✿幸慶美智子の取得資格✿】

2015-07-18 14:55:32 | 資格・趣味
あ・・・ちなみに・・・

■シンデレラときめきマップファシリテーター

自分の夢を実現する地図を作るんですよー!

■特定非営利活動法人Iath 日本心理療法士協会認定

 コミュニケーション心理アドバイザー

心理学もいろんなジャンルがあって、これは交流心理に絞った学問

■一般社団法人 日本プロカウンセリング協会 2級心理カウンセラー

ここは学校の先生や現役カウンセラーも進める正統派の学校、お勧めです!

■一般財団法人 日本切花協会認定 カラーセラピー中級

色が与える心理的影響を日常に使用して活かそうってカラー。
色彩検定と色彩心理学にプラスしてインテリアコーディネータまで取れば
職業でもいいかな?

■内閣府認証 特定非営利活動法人 ギブ・キッズ・ザ・ドリーム認定
キッズ・メンタルプロ2級

成長過程の子供の心の形成、育て方の導入部w

■JBM心理科学総合学院認定 メンタルヘルスアドバイザー(WAC取扱い可能)
ストレスとの向き合い方あたりの心理学

■JBM心理科学総合学院認定 ダイエットマネージャー アドバイザー
メンタルダイエットの導入部

■Studio Kay' ~British Tea Life Adviser Stage1 修了
茶道の紅茶版

■一般社団法人 酵素フード協会 スムージーマイスター2級 修了
これ、よかった!
スムージーを綺麗に楽しく生活に取り入れて食の安全健康も学べる

■プライマリセラピスト学院 アロマテラピー初級 修了
イギリス式好きな人向き!


■市民救命士講習 ケガの手当コース 修了(2013.3.15)

普通救命コースⅠ 修了(2013.3.15)

         上級コース 修了(2013.3.23)

■神戸市消防局 救急インストラクター~応急手当普及員認定証 取得(2014.5.16)
目の前で人が心停止したら、少なくとも心臓マッサージは出来る
AED使えるってとこで、、、心強くなりました。




フリートーク!


司会には不可欠なんだけど、柔らか頭しているとなんでも楽しめる力がつくので
ますますがんばりたいと思います♥
ウグイス嬢をやるなら、どんなジャンルでも知識として幅広く、
何事にも学ぶ姿勢を忘れない人でいたいからコツコツまだまだ行きまっせ!


前の記事とあわせて読まないように(笑)


最新の画像もっと見る