続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

Happy Valentine’s Day 💝

2023-02-14 23:11:00 | おいしいもの
ハッピー バレンタインデー💖

いかがお過ごしでしたか?

14日、私はパートが休み
前から焼いてみたかった"ザッハトルテ"に挑戦❗️
トミズが家庭で作りやすいようにアレンジしたレシピを使用

材料を計量、チョコを湯煎して、卵白を泡立て、、、

焼いた台にアンズジャムでコーティング
この上にチョコレートで、グラサージュ

初めてにしては、良く出来たね

デメルのザッハトルテのようにワンポイントをしたくて、、、
同時進行して作ったアマンドショコラを1つ

"アマンドショコラ"も初挑戦
こんなに手間がかかるなんて知らなかったよー
キヤラメリーゼに失敗、苦くなったぁ💦
形も良くない🥲

プレゼントにしたかったのに、、、
家で消費しましょう


ザッハトルテは、、、
ウィーンのカフェのように生クリームを添えていただきましたよ😃👍




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2023-02-15 05:55:52
おおお✨✨✨完ぺきです👑✨✨あんずジャム入りなんて、これぞ本物のザッハトルテではありませんか💖💖💖お皿もステキです💖
バレンタインともなると、くみこぉぉさま、ものすごいものを出してくるにちがいない‼️とにらんでいましたけど、やはりクリンの目に狂いはありませんでしたね✨✨
アマンドショコラ、、むずかしいんですね💦苦くなっちゃったのなら仕方ないけど、「ビターテイストに仕上げてみたの✨」ってだまして渡せば大丈夫だと思いますよ⤴️✨✨
クリンより🍀(出汁ダイエットしても完全に相殺されちゃいますよね、2月は・・)
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2023-02-15 10:06:03
ザッハトルテ
めちゃめちゃ美味しそうです👍

ウチに引きこもってたので
バレンタイン
チョコ食べそこねてしまいました…😢
返信する
Unknown (madamdolphin)
2023-02-15 10:22:20
ザッハトルテ美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アマンドショコラもめちゃくちゃ美味しそうですよ!!
甘くない方が喜ばれる事もあります
そう!ビターに仕上げてみたって言ってみたらいいですよー
私なら喜んじゃいます♪
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-02-16 14:18:09
@cforever1 こんにちは♪
お褒めの言葉、ありがとうございます❣️

アマンドショコラは、ビターテイストと言うより、おこげの味なの💦
だから自分の失敗は、自分で始末して、出汁をいっぱい飲みますッ🫡
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-02-16 14:26:45
@wanwan-uki-uutan こんにちは♪
ありがとうございます😊

チョコ🍫、食べそこなったのね〜🥲
でもまだ大丈夫。ホワイトデーのお楽しみが待ってます♪
早く暖かくなって、お買い物が楽しめる気候になると良いですね〜🌷
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-02-16 14:38:31
@madamdolphin こんにちは♪
ありがとうございます😊

アマンドショコラ、ビターと言うより焦げ⁈
あんまり喜んでもらえないと思うの💦
これを食べられるのは、私みたいにお腹を壊すと主人に「隠れて何を食べたんだ?」って言われる丈夫なお腹の持ち主だけだと思うの🤣
だから誰にもあげられないんだ⚠️
返信する

コメントを投稿