続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

"オレンジポマンダー "作ろッ

2021-12-02 20:41:00 | ちょっと良いこと
先日の新聞にね、こんな記事
で、思い出したの。。。
昔作ったポマンダーのオレンジとスパイスの冬の優しい香り

さっそく、オレンジ🍊を買って来たの
小ぶりのオレンジに
リボンのためのテープを巻いて、グローブを刺して行きます


古くなったグローブから使いましょっ

全部刺しました

シナモンとオールスパイスをまぶして


時々、シナモンパウダーをふりかけながら乾燥を待ちましょうね〜
クリスマス前には、オレンジのミイラポマンダーが出来上がるはず。。。
もうすこしこのまま待ちましょうね〜

今回、作り方のおさらいにS&Bのホームページを参考にしましたよー


で、約10日後
小さくなって、グローブが密になってきたので、、、


リボンを巻いて、、、



うん、かわいいね💖

厄除けに玄関に飾っりましょッ😃👍




最新の画像もっと見る

コメントを投稿