続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

天筒山の紅葉

2018-12-08 22:43:27 | ちょっと良いこと
12月2日、先週の日曜日、晴天
まだ秋が残っていた敦賀
天筒山の紅葉まだ観てないね
で、、、

先ずは、ここから


金ヶ崎神宮から










こんな看板も





散り紅葉を踏みながら約30分



山頂
敦賀湾が綺麗ですぅ





海と反対側、山側の景色を眺めながら


途中で買ったおにぎりでお昼
トンビが飛んでるから、屋根のある東屋の下でね



お昼の後は、中池見湿地を目指します






池が見えてきた


約30分


移転した昔の農家



資料館兼、事務所の中でひと息ついて





事務所前では、サギもおやつ中





来た道を戻りましょう
秋を撮りながら、、、


奥には、敦賀湾



















山帰来(さんきらい)








赤、白の山茶花








金ヶ崎神宮にお参りして帰りました
素敵な散歩が出来ました


それから1週間、野坂山は冠雪
タイヤ交換も終えて、冬の準備完了です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿