続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

ちょこっとソーイング🧵

2023-09-26 14:39:00 | ちょっと良いこと
プールでのお着替えタオル!

サンキで購入した980円のタオルケットからリフォーム
タオルケットをふたつに切って、首の部分を残して肩を縫い、手首の部分を残して脇を縫っただけ
中でモゾモゾとお着替えが出来ます

堂々と着替えたいのだけどぉぉ
醜くてねぇぇ🤣

そう、これ以上醜くなりたくないからね、
5月から市のアクアビクス、3ヶ月コースに通ったの。秋からのコースにも申し込みをしたのに抽選に外れた🥲
何か他の手を考えないとなぁ。。。


この夏は暑さで、家でズボンを履いていたくなかったの
サリエルパンツなら涼しいかしら?
キャロットなら涼しいかしら?
でも、なにより作るのが簡単じゃないとね

で、買いだめた生地の中から
腰巻き風?エプロン風?巻きスカート
四角く縫って、紐を付けただけ😁



セール中の生地屋さんで、かわいいギンガムチェックみつけた
ギンガムチェック、最近流行っているのかなぁ?着ている人、多くない?
で、ブラウス作った
暑くてきちっとした服は、着たくない
ギャザーいっぱい入れてブカブカにできた
でも、おデブに見える💦
いや、デブだから仕方ないんだけど😱

美味しいものがいっぱいの秋

身体を動かすのにも良い季節
ブラウスが似合うように頑張るよー👍



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamdolphin)
2023-09-26 15:10:25
器用にいろいろつくられますね!

お着換えタオルいいかも!!
でもタオルケットだと持ち歩きにかさばりませんか?
返信する
Unknown (cforever1)
2023-09-26 19:00:09
抽せんに外れた!?⚡アクアビクスそんなに人気があるんですか!!←でも考えてみれば楽しいですよね🎶泳ぐわけじゃないし👍
ギンガムチェック✨今年流行っていたみたいですね✨気づかなかったけど家族にきいたらそうだったらしいです✨ドット柄とならんでレトロ回帰してるみたいです💡(ドット流行りは気づいてました)どちらも流行と関係なくいつだって人気の柄ですよね💛くみこぉぉさまのブラウスとってもかわいいです💎(黒っていうところも良いですね!)クリンより🐻
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-09-27 21:38:25
@madamdolphin ありがとうございます😊

このタオルケットは薄ーくて、たたむと大きめのバスタオルくらい?田舎なので車の移動だし、あまり気になりませんでしたよ。お風呂上がりのバスローブにもなりそうです。これからの季節では乾きにくいかなぁ?
あ、そう言えばダイビング🤿の時のお着替えって、どうしているのですかぁ?
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-09-27 21:49:12
@cforever1 ありがとうございます😊

そうなんです。すご〜く人気のあるインストラクターのクラスで、定員が20人のところ50人近く集まってしまうの。パートが休みの日のクラスしか申請出来ないしぃ🥲

チェックは、年齢的にどうなのよぉ〜
💦なんだけれどね。。。孫の借りました!孫、いないけれど🤣
返信する

コメントを投稿