続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

もうすぐバレンタインデー💝

2023-02-10 15:58:00 | おいしいもの
この時期になると
あちこちでいろんなチョコレート😍
と、手作りする為の材料が並ぶよね
で、
去年、作って好評?だったチョコバー(マンディアン)をまた作ってみたよ


使ったのは、ダイソーの

コッタ(cotta)の菓子材料

先週までコッタとダイソーがコラボしてキャンペーン中だったの
#ダイソーでコッタを発見
を付けてインスタをポストするとコッタ製品が当たるかも?
で、投稿したのですが、、、

とても素敵な作品がいっぱい😍
で、まっ無理だね💦一応ポストしたけれど


先ずは、クッキングシートを敷いた耐熱容器にガーナチョコレート🍫を入れてチン

溶けたところで、くるくるマーブル模様に


そして、
トッピング!


固まったら、
カットして出来上がり👍
カットするのが難しくて、半分近くが割れチョコ状態

去年のチョコレートの方が可愛いかったかなぁ

去年は、花びら型のマシュマロを散らしました


そうそう
業務スーパーで

こんなのも買ってみたよー


そして、そして
ケーキ用のチョコレートを買いに行ったトミズが入った京成デパートで


美しい✨✨✨










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamdolphin)
2023-02-10 17:14:26
そうそうこれこれ!!
去年とてもこんな簡単だなんて思えない・・とビックリしたチョコでした♡
きれいなカット方法がわかったらまた教えてくださいね~~(^_-)-☆
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-02-11 13:52:22
@madamdolphin ありがとうございます😊
包丁を温めながらカットするのですが、どうしても割れてしまうチョコが出来てしまうのよ💦
割れチョコ風に手折にしても良いかなぁと思っているのだけれど。。。
コッタさんがケーキを乗せる小さいプラスチック皿に溶かしたチョコを流して作るマンディアンをインスタに乗せているので真似してみようかなぁ、って思ってます👍
返信する

コメントを投稿