続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

フラワーショー・つづき

2011-07-15 00:10:41 | 

ハンプトン・コート・フラワーショー

にわか雨に、ちょこっと降られたけど・・・
デザイナーさんのお庭も楽しみました



 

ピンクの壁に、色とりどりの花。。。


 

直線と丸。色も抑えて。。。


 

日本庭園?でも、東屋が超未来的!




風知草、すすき、小判草。
そして、一見雑草のような緑がはやり?
「そこ、雑草抜かなくていいの?」
・・・みたいなお庭、多かったですよ





日本の生け花。小原流のブースもありました。
3年ぐらい前からお休みしているけど・・・
30年近く続いた趣味は、小原流だけ。
こんなところで、お会いするとは





フラワーショーの会場から見た宮殿

ヘンリー8世の宮殿。
広大なお庭。そこには、高い生垣を植えこんだ迷路園。
そして、幽霊が現れる? ことで、有名ですが・・・

まっ、ヘンリー8世さん、6人もお妃さまを迎えられたそうだから、、、
出てきても不思議じゃない?
そのうちのひとり、ヘンリー8世の2番目の妃、アン・ブーリンは、エリザベス1世のお母様です。

「ブーリン家の姉妹」 ナタリー・ポートマンが演じた、アン・ブーリン。ちょっと、よかったですよぉ
R指定でお楽しみください

宮殿の中やお庭を観にまた来なくちゃ






今回の収穫
ラベンダー2種類と紫蘇

さっそく、紫蘇とチーズを挟んで、とんかつ
おいしかったよっ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿