続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

ウィーンは続くのつづき

2012-10-30 05:43:53 | 旅行・ウィーン
美術史博物館のつづき


ハプスブルグ家の家訓は、
「戦いは他のものにさせるがよい。汝幸あるオーストリアよ結婚せよ」



マリア・テレジアの肖像画
彼女は、16人の子供に恵まれました。
家訓に従い、マリーアントワネットは、フランスにお嫁に行ったんだね
「ベルサイユのばら」読みたくなったぞ



マリー・アントワネットの肖像画


彼女の手には、美しいバラ



昨日見てきた、シェーンブルン宮殿

ちょっとアップにしてみましょう


変わってないんだぁ




ブリューゲルが充実。彼の部屋。

中央には、たくさんのソファー



美術の教科書に載ってたよね、ブリューゲル「農民の婚礼」




部屋によっては、壁にびっちりの飾り方。圧倒さされちゃう。



フェルメールも



ルーベンスも

楽しんだ後は、、、
疲れたぁ。でも、カフェは、いっぱいだし、、、
工芸品のコレクション、エジプト・オリエントのコレクションは、パスして外へ。


リンクを渡って、ゲーテがいたブルク公園へ


モーツアルトとト音記号。
後ろは新王宮

・・・を見ながら、またまたホテルで作ったサンドウィッチを頂きました

元気出たので、ウィーンの街歩きまだまだ続きますよぉ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラハム・ トーマス)
2012-11-01 09:05:45
{始まり}ベルサイユのばら{終わり}
確か実家にあったような・・・ {バラ}

ト音記号も可愛い~ {ルンルン}

くみこぉぉさんは芸術の秋を満喫ですね {キラリ} 
返信する
Unknown (グラハム・トーマスさんへ)
2012-11-03 08:40:22
ベルばら{バラ}読んだぁ{ハッピー}
グラハム・トーマスさんの?それともお母様の?
いつ読んだかしら?遠い昔で、忘れちゃったぁ{わお}
返信する

コメントを投稿