続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

ミラノ・半日観光

2013-01-28 00:24:19 | 旅行・イタリア
ミラノ、半日市内観光のツアーに参加


地下鉄でスフォルツァ城へ
お城の前の旅行会社のオフィスに集合




時間があったので近くのカフェでカフェ
会社員の朝、こんなスタンドででエスプレッソを飲んで出社するのがミラノ風?
入れ替わり立ち代わり会社員
ミラノにはスタバがない?


さあ、バスに乗って出発


トラム、乗らなかったな


パン屋さん、白い包みは、きっとクリスマスのパン、パネトーネ


街角の教会


バスから降りて、まず向かったのは、


「スカラ座

劇場内部、中にある博物館も見学
写真撮影禁止。
うぅ~ん、何にも思い出せない、、、
印象が薄かった?どんなシャンデリア?どんな天井?
赤いベルベットのシートだったかも?
・・・ボケたねっ



スカラ座正面の広場にはレオナルド像
・・・よく、写ってないけど


広場に面したアーチをくぐると、、、、


ガラスの天井のアーケード
「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」







床のモザイクも
左上の人ごみの中のモザイク。この上で片足でぐるっと回ると、またミラノに戻ってこられるだって、、、






天井のフレスコ画も



お巡りさんのコートも、美しい
さすが、ミラノ!


そして、アーケードを抜けると・・・

・・・つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿