続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

ごはんだよー!

2021-05-28 22:22:00 | おいしいもの
あさイチの
笠原将弘氏の"初ガツオで!手ごねずし"
生姜汁で清涼感のあるすし飯に、練り辛子の効いた漬けタレに短時間つけたカツオ。
玉ねぎのみじん切りと大葉のせん切りをトッピング

豆腐と、ぱぱさん作のベイクドポテト


別の日
ぱぱさんに散歩の途中で、"4時にあげました"シール付きのスーパーの三元豚のとんかつを買って来てもらう。
この日は、1枚250円。ナイスな価格👍
私は、せん切りキャベツと酢の物を用意してパートへ
帰宅後、ぱぱさん作のネギのお味噌汁と一緒にいただきました👍


また別の日
スナップエンドウの収穫
いっぱい😍


で、、、
スナップエンドウのサラダ。我が家のベビーリーフと一緒に。ジャジキ風のドレッシング

と、
ラタティユ

と、、、
イカ墨パスタ

使ったのは、、、
レトルトのパスタソース

今日もごちそうさまぁぁ😋





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-05-30 11:54:31
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

良いですねぇ~鰹の手こね寿司、
イカ墨パスタも市販のソースを使ったら、
美味しく仕上がるんで、
あとは食材を追加すると完璧になりますが、
そのまんまでも結構なお味なんですよね?

マメにされる旦那さんですね?
応用がきいて臨機応変に出来るのが抜群ですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2021-06-01 00:11:26
ありがとうございます😊
カツオは、いつもタタキか刺身でいただきますが、初の漬けもとても美味しかったです👍

昔は、家事を何もしないぱぱさんでしたが、お料理を始めたら面白くなった?で、もっともっと楽しんでもらって、私は楽をさせてもらおうと思ってまーす😆
返信する

コメントを投稿