続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

さくら色小貝

2014-04-14 16:19:33 | 福井県

小さな新芽を出し始めた木々と山桜の残る道をドライブ

着いた先は、、、


敦賀半島の先っぽにある白木の浜

敦賀半島には、透明度が高い美しい浜がたくさんあります


ゴミもいっぱい落ちていたけど、、、


小さな貝殻に



コウイカの骨?

海を望む家では、、、


新わかめ、乾燥中!

お土産は、


きれいっ
もも色?さくら色コガイ!


奥の細道で芭蕉も貝拾いしたのかな?

「衣着て小貝拾わん いろの月」
「浪の間や小貝にまじる 萩の塵」





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうママ)
2014-04-15 21:19:18
静かな海ですね。。夏には泳げるのでしょうか?{ヤシの木}
福井の魅力をたくさん紹介してくれるので、行ってみたい気持ちがむくむくと。ゆっくりと時間をとってまわりたいような、懐かしい景色がいっぱいあるね。
実は子供の頃 貝が好きでデパートの貝殻展とかに連れて行ってもらったの思い出した{汗}
返信する
Unknown (きゅうママヘ)
2014-04-18 20:19:56
日本海、これからの季節波が小さいので、透明度が高くとても綺麗です。小魚が見えるよぉ{魚}
泳げます{うきわ} 泳いだ事ないけど、、、
返信する

コメントを投稿