続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

3月8日、ふたつのインスタ

2020-03-10 23:51:00 | 日記
庭のアネモネが次から次へ咲いている

3月8日
国際女性の日
イタリアでは、男性が女性にミモザの花を贈る、ミモザの日として知られています

華道家・小原流の家元、小原氏が自身のインスタに、最近結婚された奥さまに贈られたミモザの花をアップ😍👍

犬友、きゅうママさんが、愛犬と3月8日生まれの甥っ子さんの可愛らしいツーショット写真をインスタにアップ😍❤️

で、
思い出したのです。彼女が弟さんのところに赤ちゃんが生まれるので、お見送りに行けないのよ。と、気にしていたのを、、、

お見送り?そうなのです。3月8日は、私にとっても忘れがたい日。
2011年のこの日、私は愛犬のらぶと共に姉に送られて成田へ。
ぱぱさんが単身赴任中のロンドンに向け、日本を発ちました。

3日後に、起きる事なんてだれも予想していなかった。。。

その後の、日々。。。当時は、ロンドンのテレビ。家族から送られてくる写真。新聞などから。そして、帰宅後には、家族や友人達の話からいろいろ知る事になりました。

明日は、3月11日。
想像する。涙を流す。考える。忘れない。同じ経験をしなかった私が出来ることは、何?



不安な日々、この笑顔に力をもらいました

出発前、きゅうママさんに手伝ってもらって立ち上げたこのブログにも、助けられました。ありがとう❤️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿