続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

7月ごはん・1

2022-07-11 23:53:00 | おいしいもの
半夏生の日にタコサラダ🐙
世界中が平和で多幸でありますように❤️

ちなみに、、、

昨年7月に、水戸市植物園で撮影した"半夏生"でーす👍


タコサラダと合わせたのは、、、

ぱぱさん作"バジルソースのパスタ"

今年もバジルが元気に育っているので、新しいソースを作る前に、冷凍庫のソースを使わないと、、、と、言う事でこれは昨年のソースです


 oisixの日
オレンジページ監修 "豚と野菜のニラ香味だれ"
"鮭フレークポテトサラダ"

一緒に
 oisixの揚げ出し豆腐
揚げたてのおいしさは望め無いけれど、レンチンで美味しい一皿は、嬉しいね💕



別の日
ぱぱさん作、鳥羽シェフレシピのポークソテー❗️
ジャコいっぱいのワカメサラダと



また別の日
我が家のジャガイモでガレット‼️
ひっくり返すのを失敗して💦いびつな丸です。ナイフで隠しました😆

夏野菜の漬物風サラダと

スープカレーを合わせましたよ


この日の白米は、、、
茨城産の"ふくまる"でした
先月出かけたカレー屋さん"Curry Life Coffy"さんが使っていて美味しかったからね〜💕


ごちそうさまぁ😋👍







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2022-07-12 08:16:16
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そう言えば半夏生にはタコってイベントありましたね?
もう直ぐにウナギが2回もあるでしょうに。
タコも高級食材になって久しいですが、
無性にタコが食べたくなって
偶然ですがタコ足2本程度を買って立ち食いしました。(笑)

バジルソースのジェノベーゼが美味しそうで、
ひと掬いとフォークが伸びそうです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2022-07-12 21:12:35
@sugichan_goo こんばんは(^^)
ありがとうございます♪

半夏生!
福井に住んでいた時は、焼きサバを食べていましたが、現在はスーパーの戦略にしっかりのって、タコを楽しんでいますよ💕

ところでタコ足の立ち食いって?屋台?魚屋?おでん屋?どんな状況ですか?気になりまーす😆
返信する

コメントを投稿