続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

バタシー・パーク

2013-02-28 19:37:55 | いぬ
月曜日、ずっと延ばし延ばしになっていた仕事をしてきた。


ヴィクトリア駅から


バス、2階の1番前に座って、、、

南へ


テムズを渡ります

左手、4本の煙突は、バタシー火力発電所跡
いつから、閉まっているの?
スタジアムになる?商業施設になる?再開発計画は出ているようですが、、、
いつになることでしょう?

ピンクフロイドがアルバムのジャケットに使ったので、ビートルズのアルバム、アイビーロードのようにロッカーが訪れる観光名所でもあるようです。近寄れないけど。。。


そして、着いたのは、、、


「バタシー・ドック&キャット・ホーム」

守衛さんに訪問理由を話すと、2重の重い扉を開けてくれます




入り口では、元気な犬がお出迎え

ここ、バタシー・ドック&キャット・ホームは、迷子の犬や飼育放棄された犬達の収容施設。
寄付とボランティアで成り立っています

ここに来た犬達は、適切なケアを受け、しつけを受け、新しい家族を待ちます。
新しい家族が欲しい人たちは、ここに来て厳しい審査を受け、初めて新しい家族を向い入れる事が出来るそうです。
先住犬がいるお家では、連れてきて相性も見るそうですよ。


新しい家族を探しに来たわけではありません・・・念のため


2011年春、渡英した頃のらぶ

らぶが使っていた犬小屋、ポータブルキャリー。
飛行機に乗せるために買った物です。
動物病院でほしい人を探したのですが見つからず、捨てる事も出来ず、、
ここで使ってもらえるか、聞きに来たのです。



レセプション
お姉さん快諾
ありがとうございますm(__)m

つたない英語が、ちゃんと伝わってよかったぁ
メールでなくて、ちゃんと来て良かったぁ。


左上の写真を持って行きましたっ。

一緒に写っている本とカードは、


こちらのショップでお買い上げ
ここでのお買い物は、運営のお手伝いのひとつ

本は、ここで新しい家族を見つけた犬達のお話


帰りは、バス停を一つ歩いて、
バタシー・パークをお散歩






とっても寒くて、早々退散


下りたバス停はハロッズのある、ナイツブリッジ
ハッロズのウィンドウは、、、




旧正月お祝いモード一色でした


おまけ


チャリティが盛んな英国
ポストに時々入ってくるビニール袋。
着なくなった衣類などを入れて出しておくと、持って行ってくれます。
今回の袋は、医療費の払えない犬猫達の為に使われます。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluekangarooo)
2013-02-28 21:08:51
ピンクフロイドの火力発電所を主人に見せたら、知ってる、持ってるとジャケット写真を見せてもらいました。かっこいいね。
返信する
Unknown (bluekangaroooさんへ)
2013-03-01 09:25:01
アルバム、持ってるんだぁ{超びっくり}
私は、ウェブでしか見た事ないんだ。
ブタさん{ぶた}飛んでるぅ{ルンルン}
返信する
Unknown (きゅうママ)
2013-03-03 17:58:05
らぶちゃんのものが役に立つんだね。きっと喜んでいるよん{ハート}
らぶちゃんってそういうこだったよね、なんか。。。いっつも笑顔だったからね。
でもすごい、なんかやっぱり先進国だなあ~って感心します。
みんな自然にチャリティしているんだろうね。見習いたいもんです・・。
返信する
Unknown (きゅうママへ)
2013-03-04 08:12:00
英国の子が使うんだよ。役に立ってくれるとうれしいな{ラブラブ}
みんなに、{いぬ}{ねこ}素敵な未来がありますように!!
返信する
Unknown (れたちゅんママ)
2013-03-07 22:21:13
いよいよロンドンもお別れだね・・・

らぶのゲージを一人で譲りに行ったの?
すごいですね。英語、通じているね{グッド}

懐かしいね、らぶちゃん。
ゲージが役に立って、本当に良かった{パチパチ}

お帰り前のパリとロンドン、楽しんでください{ラブラブ}
返信する
Unknown (れたちゅんママへ)
2013-03-08 08:46:03
「私の犬が使っていたゲージです。受け取ってくださいますか?」と、中学1年生英語を駆使。{汗}
バイバイしか言えなかった隣の赤ちゃんが最近英語?を話しています。いいなぁ~{ハッピー}
返信する

コメントを投稿