続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

福は内!

2019-02-05 21:02:36 | ちょっと良いこと
2月3日、節分
豆まきしたよぉ



歳の数だけ豆を食べなかったけれど、、、
お腹、破裂しちゃうもの



今の時期、こんなお菓子が最盛期


敦賀の銘菓「豆らくがん」
大豆で出来ているの



ところで、
「鬼のパンツ」って歌、知っている?
フニクリ フニクラの替え歌


鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
10年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ

あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ


お正月の後、水戸のスーパーではBGMにずーっと流れていて、頭から離れないよぉ~
敦賀のスーパーでは、聞かないけどぉ


さぁ、あなたも歌ってみよう










最新の画像もっと見る

コメントを投稿