続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

ヨーグルトを使って

2020-05-10 23:36:00 | おいしいもの
お庭のハーブをキッチンに飾ったよ
パセリ、ミント、ローズマリーにチャイブの花
ちょっと良いねー💕


肉や魚料理のソースとして、野菜等のディップとして使えるギリシャ料理のツァツィギを作ったよ

ぱぱさんが焼いたサーモンのムニエルにたっぷりのせていただきました💕
すごーく綺麗に美味しく焼けていたのに写真撮ってなーい💦


残ったツァツィギは、次の日の朝食に塩もみキュウリと合わせて👍

ツァツィギは、水切りヨーグルトとキュウリのすりおろし、ニンニク、塩、ワインビネガー、ハーブを混ぜ合わせただけ。
今回のハーブは、家にあったチャイブを使用

ツァツィギに使ったヨーグルトは、、、

前から気になっていた割引中😆✌️のこのヨーグルト
ねっとり、しっかり、濃い味で美味しい❣️

現在、これを種にヨーグルトメーカーで増産中


ヨーグルトは、他にも

ベークドチーズケーキ❤️
クリームチーズと生クリームが少し残っていたので水切りヨーグルトと合わせたの

クリームチーズと生クリームは、、、

ぱぱさんが、チーズケーキの種を流したトーストを焼いたから。。。
美味しいけれど、朝からちょっと重いかなぁ😅
テレビで見たレシピで、みんなが、美味しい美味しいと食べていたと。。。まっ、テレビだからぁ〜💦

いろいろ挑戦するのは、Welcome ❣️
こんな時期だからね、お家時間いっぱい楽しまないとね👍



最新の画像もっと見る

コメントを投稿