Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

秋の乗り放題パスの旅(2) 山陽本線 姫路〜下関 前編

今週もブログ運転日がやってまいりました‼️

今日、10月14日は鉄道の日。
本日も鉄分の濃い投稿となります😆

先週の3連休に青春18きっぷの秋バージョンとも言える「秋の乗り放題パス」を使って、東海道本線と山陽本線制覇を目指して旅をしていたオバサン。

2日目は姫路駅から下関駅を目指し、ひたすら山陽本線で西に向かいました。

まずは最初の乗り継ぎ駅、岡山へ向かう列車に乗りました。

ホームに入ってきたのは、なんと‼️



国鉄型の車両ではないですか‼️

朝からオバサン大興奮🤩

車両系式と所属をパチリ📷





スタイリッシュな新型車両とは異なり、どっしりとした感じと、コンプレッサーの音に鳥肌🥶

岡山に着いてから、のんびりしてても乗れるかなと思ってたのが大間違い。

3連休なのでかなり混んでました。

先頭車両あたりが特に人が並んでいたので、後方車両の方に並んでなんとか座れました。

次の乗り継ぎ駅となる三原駅までの間、海が見えるところあり、車窓をパチリ📷



尾道というと、しまなみ街道かな。

今回はそのまま通り過ぎてしまったけど、足腰が元気なうちにサイクリングしてみたいわ。

三原駅に到着。



駅名標のタコ🐙さんが可愛い😍

長くなりそうなので、続きはまた明日🙇

最近の「ぶらり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事