Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

秋の乗り放題パスの旅(3) 山陽本線 姫路〜下関 後編

山陽本線の旅後編は、三原駅からスタート。

岩国行きに乗り継ぐ時間帯がお昼に差し掛かるので、お昼ご飯用に駅弁を買いました。



広島名物「あなごめし」

開けてみると…



関東だとタレですが、関西は白焼なのかな❓

これはこれでとても美味しかったです😋

途中下車することもなく、ひたすら岩国駅を目指しました。



岩国駅に到着。

この日最後の乗り継ぎ駅です。

駅スタンプを押して…



下関行きの列車に乗り換え。





雨が降ってきて、肌寒くなってきました。

途中海沿いを走るところがあったので、パチリ📷⭐️



下関駅に着く頃にはすっかり陽が暮れていました。




ふぐ🐡じゃなくて…ふく?

駅構内の天井からフグの形をした提灯がいっぱいぶら下がってました。



まんまるくて可愛い。

ホテルにチェックインした後、駅近くにあるお店でふく刺、鯨の竜田揚など、下関名物のお料理をいただきながら、美味しいお酒を飲んでオバサンご機嫌

旅の3日目は、関門海峡を超えて山陽本線の終着駅門司駅と、大正時代の雰囲気が残る門司港駅、そして鹿児島本線で博多を目指しました。

続きは次回10/21に投稿予定です。

最近の「ぶらり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事