Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

JR東日本「週末パス」で乗れる私鉄制覇の旅 信越編(3) アルピコ交通 上高地線

今週もブログ運転日がやってまいりました‼️

先週の土日にJR東日本「週末パス」を使って旅をしたお話の続きです。

5/14は松本駅からスタート。
ここから乗るのは、アルピコ交通 上高地線。



アルピコ交通も「週末パス」で乗れるんです😁

松本から終点の新島々駅まで、30分程。

あいにくの雨模様の中、新島々駅に到着しました。



かわいい駅名標がお出迎え。

改札口を出て、駅スタンプも無事に押せました。


さて、ここで旅を終わりにするのはもったいないので…

バスに乗って上高地に向かいました。

上高地での散策は、別カテゴリ「ハイキング・トレッキング」で投稿しますので、お楽しみに。

散策後は再びアルピコ交通 上高地線に乗って、松本駅へ。


雨で体が冷えてしまったけど、車内の暖房がポカポカしていて、ほっこり。

松本駅からは、特急あずさに乗って帰りました。

今回の旅はここまで。

「週末パス」で乗れるJR以外の鉄道会社線は14あり、まだ制覇していないのは9社😱

制覇するまでオバサン、がんばります

最近の「ぶらり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事