Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

大人の休日倶楽部パスでのんびりと途中下車の旅(2) 気仙沼線BRT

今週もブログ運転日がやってまいりました‼️

1月末に大人の休日倶楽部パスで旅をしたオバサン。

旅の3日目に気仙沼線BRTに乗って途中下車した時のお話です。

一ノ関から大船渡線で気仙沼駅へ。



ここからBRTに乗ります。



元々は鉄道が通っていた所なんですよね…

途中、大谷海岸駅で降りてみました。



道の駅大谷海岸が隣接しているので、ここでちょっと一休み。

展望台テラスからの眺めがとっても良かったです。


道の駅の売店でオバサンの大好物😍
ホヤのおにぎりを発見‼️

お昼ご飯用に買いました。

再びバスに乗り、柳津駅へ。



線路がここで止まっています。

駅のホームにある乗車口表示の一部がテープで隠されていました。



うっすらとですが…

下り
志津川
気仙沼方面

という文字が見えました。

震災前までは気仙沼方面まで列車が走っていた証。

静かなホームで小牛田行きの列車が来るのを待ちながら、何とも言えない気持ちに包まれていました。

小牛田行きの列車に乗り、道の駅で買ったおにぎりを食べました。



向かって左側がホヤ、右側があわびです。
どちらもとっても美味しかった。

三陸の海の幸、また食べに行きたいな。

最近の「ぶらり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事