Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

オバサン 「小田急線駅スタンプ スタンプラリー 通勤車両編」に挑む

1月に「JR東日本懐かしの駅スタンプラリー」をしながら、オバサン実は小田急線のスタンプラリーを見つけてました。


小田急電鉄の駅スタンプには、ロマンスカーがデザインされているものもありますが、今回のスタンプラリーでは、通勤に使われていた車両、そして現在バリバリ現役で走っている車両がデザインされた駅スタンプを集めるというもの。

オバサン的にはクリーム色にブルーのラインが入った車両が懐かしいです😁

そこで、今日は15駅のうちすでに押した南新宿を除く14駅のスタンプ制覇の旅に出かけました❗️

新宿駅で、小田急線全線乗り放題の1日フリーパスを買ってスタート。

押すとこんな感じになります👇


大きくて、老眼のオバサンにも文字がよく見えます😅

そして、全部押した状態がこちら👇



ちょっとした車両図鑑みたいになりました。

ちなみに、オバサン、スタンプポイントとなっている黒川駅には初めて行ったのですが、列車が到着する前にクラッシック音楽が流れるんですね。

ちょっと疲れた時とかにホッとしそうな気がしました。

それにしても今日は寒かった🥶
もうちょっと着込んで行けば良かったと反省したオバサンでした。

最近の「鉄道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事