Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

幕張豊砂駅開業! 駅スタンプラリーに行ってきました

今週もブログ運転日がやってまいりました❗️

「鉄道開業150年記念ファイナル JR東日本パス」を使った旅のお話の続きは、今日はお休みにして…

今日、3/18に京葉線の幕張豊砂駅が開業したのを記念したスタンプラリーに行ってきたお話を投稿しますね。



稲毛海岸駅、検見川浜駅、海浜幕張駅の駅スタンプがリニューアル。
幕張豊砂駅の駅スタンプと合わせて4駅の駅スタンプを集めるという、スタンプラリーでした。

お昼前頃からスタートして、13時前くらいには4駅のスタンプを集めることができました。

幕張豊砂駅は結構混雑してました。
とりあえず、いろんなところをパチリ📸






番線の表示がなんだかオシャレ。

改札口付近には開業を記念したヘッドマークが飾られてました。



改札口の外に出ると、長蛇の列⁉️
どうやら入場券を買う人達の列だったみたい。

景品配布駅の海浜幕張駅に向かうため、下りホームに行くと…



目の前は京葉車両センター❣️

オバサン寒いだけではなく、感動して震えが止まらなかったわ🥶

海浜幕張駅で全部押した後がこちら👇



インクがまだ濃いので、きれいに押せました。

夜のニュースで、幕張豊砂駅のシャッターが開くのを待っている人達がいたことを知り…

始発電車が入ってきた時のホームの様子も見ましたが、たくさんの人がいたのでびっくり‼️

オバサン、この時は爆睡してました😅

しばらくは混雑しそうですが、また機会があったら行ってみようと思います。

最近の「鉄道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事