見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

初 浅草寺

東京で生まれ育ちましたが、浅草には行ったことがありませんでした。

知人との飲み会の後、散歩で浅草寺まで足を延ばしました。

そういえば、スカイツリーもまだ未踏。。。

IMG_20180725_221255

建て替え後の松屋も行ったことがありません。

IMG_20180725_221514 - コピー

昭和の世界へ

IMG_20180725_221543

夜遅くなのにお店がやってます。

IMG_20180725_221638

混沌としてます。

IMG_20180725_221646

配管がむき出しでゲームの世界のようです。

IMG_20180725_221713

招き猫、、、、昔はお店には必ずありましたねぇ。。

IMG_20180725_221737

誰がステッカーを貼るんでしょうかね。

IMG_20180725_221857

昭和から現代へ

IMG_20180725_221917

振り返ると昭和が口を開けてます。

IMG_20180725_221950 - コピー

外に出て、浅草寺へ向かいます。夜遅くですがかなりの人手、さすが観光地。

IMG_20180725_222233

初、雷門。意外に小さい。

IMG_20180725_222438 - コピー

浅草寺、いやー、立派ですねぇ。。。

IMG_20180725_223002

これは外国人は喜ぶでしょうね。

IMG_20180725_223016

おみくじを引きましたが「大凶」、、、仕事の現状を考えると先行きが暗いようでげんなり。

IMG_20180725_223213

婦人帽子!昼間に見てみたい。。。

お店の看板のフォントも昔ながら、だんだんと消えていくんでしょうねぇ。

IMG_20180725_224420

次回は昼間に来てみます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事