Aruのよもやまつれづれ日記

靴の滑り止め 雪道 凍結路面

1/20の雪は酷かったですね、八王子ではまだ少し路面にも残っています。

スノーブーツがあればと思ったのですが、4000~5000円します。
ということで着脱式の滑り止めを探してみました。

Amazonでプライム対応、レビューを見るとこれが一番良いように思えます。
サイズもX、L、M、Sとあります

今年は雪の当たり年になりそうなので如何でしょうか?

あれ???外を見るとミゾレが、、、、

私はこれからポチする予定です(^^)

2014/2/21追記
今回の大雪はえらいことでした。
私の住む高尾は未だ雪が多く、歩道には雪がまだ多く残っています。
(車道も横に雪山ですが、、、)

今回降雪の翌日からこれをつけています。
効果は絶大です。かかと部分に滑り止めは無いですが全く通常のペースで
雪(圧雪)や氷部分でも歩けてしまいます。

あと、簡易なものではありますがゴムがかなりしっかりしているので
ずれたり取れたりということがありません。以前もっとコンパクトな
滑り止めを購入したことがありますが外れやすかったり雪の無いところでは
逆に滑ったりでダメでした。新雪状態ですと爪に雪が詰まりますのでそのときは
注意してください。

滑り止め【靴用スリップガードXタイプ(29~31cm)】
1,575円
ジャパンホビーツール


滑り止め【靴用スリップガードLタイプ(26~29cm)】
1,575円
ジャパンホビーツール


滑り止め【靴用スリップガードMタイプ(22~25cm)】
1,575円
有限会社ジャパンホビーツール


滑り止め【靴用スリップガードSタイプ(18~21cm)】
1,575円
ジャパンホビーツール
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「商品レビュー関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事