Aruのよもやまつれづれ日記

七草粥

生協で愛媛産の七草が売られていましたので購入

昨日作った中華粥とあわせていただきました。

ちなみに正月で疲れた胃腸を休めるためにもいただくわけですが

お正月に必ずいただくお餅、これが実は胃腸にはかなり負担だそうです

お餅、美味しいんですけどねぇ、、、、

ということで我が家では昨日からお粥モードです

今回はS&Bの中華食材シリーズ

菜館 水もどし干し貝柱を使用してみました。

お手軽に良い出汁になってくれて良かったです

あと前に買っていた干しえびも投入

鶏がらだしとあわせて良い味になってくれました

通常は塩味の七草かゆだと思いますが、中華粥と併せるのもありではないでしょうか?

写真: 七草粥をいただきます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事