Aruのよもやまつれづれ日記

ミニクリプトン球の代替LED製品

気がついたらE17口金の製品が結構でているのですね!

三菱からは440lmで290度

image

image

 

 

NECもE17で同じ290度、こちらは三菱より明るく600lm

 

 

image

image

image

 

あ、でもこれ調光タイプには対応してないですね、

うちは、、、ミニクリプトンのダウンライトだらけだったのでD型E26のダウンライトに灯具ごと交換しちゃったんですよね、

蛍光灯と同じ明るさにしようとするとLED電球も消費電力の多いタイプになってしまって差がなくなってしまうんです。

しかも、蛍光灯は安いですが、LED電球は高い、今はLED電球ブームですけれど、どうなんでしょうねぇ、、、実は

本当に要るの???とか思ってたりしますが、、、灯具を変えていなかったら間違いなく買ってましたね



NEC LED電球 一般電球形 6.0W (全光束:500lm/電球色相当)【断熱材施工器具対応】LIFELED'S(ライフレッズ) LDA6L-G-E17/S
¥ 2,480
NEC
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「商品レビュー関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事