Aruのよもやまつれづれ日記

クラウンへ諸々取り付け

実家が車を買い替えまして、以下取り付けを行いました。

まずは電源取り出しでACC連動のために以下

【2046】低背ヒューズ電源

運転席側の空きFUSEに挿入しACCを取っています。

足元から助手席側へコードを延長し、リレーと繋げています。

2046_L

ACC電源を入力し連動させ、電源自体はバッテリーから直出しのために、以下を

【2049】リレー付電源ケーブル

助手製足元のキックパネルの中に収めました。

クラウンともなるとバルクへッドのグロメットが車外と車内で二重なんですね、なかなか通すのには難儀しました。。。

2049_L

室内側で電源の取り出しにソケットを取り付け

【1548】電源ソケット

こちらも足元パネル上内に設置

1548_L

前の車で使っていたドライブレコーダー(Vico Marcus3 ドライブレコーダー 高画質XHD 1296P, HSFHD 1080P/60fps)を取り付け

616JAuUfoRL._SL1044_

レーダーも取り付け

se

バンパーの四角のモール(Eco Ride World バンパー ガード プロテクター 400mm クローム シルバー 4 個入り アウトレット cb_062)を取り付け

光物系ですが、後付パーツ感が薄くてこれもオススメ

71eDrY1HSnL._SL1280_

コーナーポール(EW-17 フェンダーポール3 SI)を取り付け

これは接着部がグレーの所で、やわらかい面で接着します。そのためしっかり曲面に取り付きます。かなりオススメです

_amain.indd

ドアエッジにモール(カーメイト 車用 外装用 ドアモール クリアー 全長3m SZ54)を取り付け

sz54-2

そして、カーナビとBluetooth接続できるように調達したP-01FのためにUIMカードのサイズ変更にドコモへ

P01F

帰宅後にカーナビとのペアリングに、カーナビへの電話帳登録とワンタッチに音声認識の登録

以上、所要時間は5時間ほど、、、蚊にかまれながらの作業で疲れました。。。

これでも時間切れで次回への持ち越しは以下の二点

エーモン USB電源ポート MAX4.8A(2ポート合計) 2ポート出力用 2881

41Az21HKJoL

BAL ( 大橋産業 ) 3WAYインバーター 120W 1756

61aSghEoqZL._SL1000_

また次回、、、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事