Aruのよもやまつれづれ日記

豚や@荻窪(いや西荻?)

豚やさんへ初訪

何度かトライしようかとしましたが並びが多くて断念。

今回は徒歩でのアプローチでしたので諦めもあり並びに接続

幸い並びは5名、とはいえ、中に5名ほどなので10人待ち

注文は豚肉汁うどん(黒)1,200円

麺量は500gとのこと。。。

不安でしたが、、、無事完食。

とにかく噛み応えがあります。

スープはもうちょっとしょっぱくてもよいかも。

噛み応えももう少し柔くして、豚バラを増やすと埼玉の田舎のうどん屋っぽくなる気がします。

確かに、この感じは珍しいので魅力ですが、

埼玉の武蔵野うどんの名店に比べるとあと一歩という印象でした。

豚のアブラの旨味をバーンと出すと堪らない感じになるんですが、ちょっと私には上品かな。

とはいえこれだけの麺を自家製で作る労力を考えると頭が下がります。

ごちそうさまでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事