Aruのよもやまつれづれ日記

PCオーディオ

音楽をリスニングルームでじっくりと、なんてのが音楽好きとしてはいいんでしょうけれども
なかなかそうは行きません、実際にはPCの前で調べ物やらなんやら、、、ということでPC
オーディオを少しグレードアップしてみました、

特段新調したわけではなく、TVと組み合わせていたTANNOYのアクティブスピーカーを
PC側に移設です、



USB-DACはONKYOのWAVIOを使っています、



どうしてもPC内臓のDACを使いますとノイズが多くなります、ピュアで透明感のある
ノイズレスの音をお望みなら外付けDACを絶対にお奨めします、

もちろん、海外製品のDACも多く興味があることはありますが、、、とりあえずは、、、

ちなみにこんなPCオーディオと言ってもエージングは必要です、USB-DACにしても
使用し始めて暫くすると音が良くなってきます、面白いものですね、、

ちなみに今までPC用のスピーカーとして使っていたONKYOのGX-70HDにはテレビ
スピーカーになってもらいました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「商品レビュー関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事