網干ソフトバレークラブ(ARMY CORPS)

練習や試合案内の他、日記も書いています。コロナのいま日記しか書けませんね。

初めての唐揚げ

2021年01月28日 18時57分26秒 | 日記でございます
先日、生まれて初めて自分で鶏の唐揚げを揚げました。

そうです。
料理が苦手というか、ほとんどやったことがないので、唐揚げを揚げようと決心した自分に、一番驚いています。

よし、まずは唐揚げ粉を買いに行く。
こんなに種類があるのか!とまず驚く。
で、どれを買えばいいのか悩むこと数分。実際には10分くらいパッケージの説明文を読んでたかな。

初日は、これだけ

数日後、次は鶏肉だ!とまたまたスーパーへ向かう。
で、肉売場で悩むことに。
鶏肉のどの部位を揚げたらええのや?
ここで初めてスマホで検索する。

スーパーからの帰りに、油も足りなくなると気付き、ドラッグストアに入る。
今どきのドラッグストアは食品もたくさん売ってる。

よし、では説明文通りに料理スタート。
ちょっと唐揚げ粉を入れるのが少なかったか、、、

で、無事に完成です。
普通に美味しかったので、揚げ物にハマりそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿