ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ビーバー隊 ~ 猛獣狩りに行こうよ!

2012年03月25日 | ビーバー隊

ビーバー隊は、猛獣狩りに行きました!

3月のビーバー集会は、「猛獣狩りに行こうよ!」がテーマです。

岩崎神社に10:00集合、猛獣に近寄る為の「カモフラージュ用帽子と衣装」を作り

「ほ伏前進」「川を泳ぎ」「ターザンロープ」で池を越え、「釣り」をして「腹ごしらえ」しました。


最後は、猛獣が住むジャングルに鉄砲を持って捕獲に行きました。

その様子を報告します。
(画像はマウスクリックで拡大表示できます)


まずは、カモフラージュの準備です
 



カモフラージュ完成です



まずは、ジャングルの川を泳いで渡ります
 


隊長が川岸から手を差し出し、手助けをしてくれます
 


次はターザンロープ 
  

大きな池を、ターザンロープで飛び越えます。
失敗すると池にドボン
 



今度は、鉄砲 射撃の練習です
 

うまくできるようになったかな



射撃の腕も上がり、鉄砲を持って、いよいよジャングルで猛獣狩りが始まります



猛獣狩りが始まります



ハンター


ハンターハンター   


 


ほかにもジャングルの釣りなども楽しみました。

スカウト達は、ほ伏前進や水泳等、本物のハンターになりきってやってました

「むっちゃ楽しかった~

「次は、本当の狩りをしたい~」(byときお)

との声がスカウト達からあがっていました。

猛獣狩り、と~っても楽しかったネ!

 画像&コメント提供: ビーバー隊夏秋ママ、もりと隊長
            (いつもありがとうございます!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技能大会(カブ隊編) | トップ | 原さんが政府インターネット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーバー隊」カテゴリの最新記事