ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

平成20年度 福岡東地区大会 【ボーイ隊】 PART1

2009年03月16日 | ボーイ隊

3月15日、直方市の筑豊高校跡地で福岡東地区の技能大会が実施されました。
やや風がありましたが、日焼けするほどの快晴で絶好の大会日和でした。

まずは、PART1 として開会式までの活動報告です。

 

開会式の前に以下の表彰が行われました。

  1.菊章のナイフ授与式
  2.友情バッジ授与式
  3.スキーチャレンジ表彰



技能大会開会式の前に菊章のナイフの授与式がありました


それぞれに渡されます。笑顔 で受け取ります。


ナイフを団委員長から受け取ります


憧れのナイフです


大事に使います



6名の菊章受章者全員に渡されました


菊章受章者に“弥栄”を送ります


ありがとう  “弥栄” 



次に友情バッジの授与式がありました。
ボーイスカウトの仲間をたくさん増やしましょう


 

スキーチャレンジの表彰がありました。

“ジュニアイエロー” 取得者です


”ジュニアレッド” 取得者です


”ジュニアブロンズ” 取得者です


“ジュニアシルバー” 取得者です


 

いよいよ技能大会の開会式が始まります。

“粕屋10団の参加スカウトです。


国旗掲揚 “敬礼” スマートなスカウトです


“ソング” 連盟歌斉唱


ビーバースカウト、 カブスカウト  が斉唱しています


ボーイ隊のスカウト も斉唱しています


技能大会に参加した指導者です。








                 画像・コメント提供:  ボーイ隊 菊池副長
                 追加の画像提供:  団委員長

PART2へつづく。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成20年度 福岡東地区大会 ... | トップ | 技能大会のローマ戦車の動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーイ隊」カテゴリの最新記事