ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

スキーチャレンジ2009 【PRAT2】

2009年02月08日 | 粕屋10団

今年も恒例のスキーチャレンジを行いました。

そのPART2です!



ゲレンデに着いたら、さぁ、レギュラーレッスンの開始です。

こちらのゲレンデでみんなで訓練します。 


先生に向かってすべってきてください。




うまくすべれていますね


僕だって!


私はどうですか?


みんなでシュプールを!!



トレインでゴー! よくあっています。


上級クラス・・・足への体重の移動が重要です。


片足に完全に体重をかけます。


こんな感じ!


自然とターンします


だんだんコツがつかめてきました。


保護者も上手に滑れています。




なれない雪道楽しいスキーの為ならば軽い軽い?



大人も子供も懸命です。


うまくリフトに乗れるかな?


楽しい!


リフトからの眺めどうかな?


コーチの後に続きます。


真剣なビーバー



初めてのスキー 楽しそう!


メダリストコースにて 超貴重なワンショット この後・・・


めきめき上達しています


コーチの後に続いています。


さすがボーイ隊 カッコよく滑り降ります。


急な斜面もがんばって滑ります。






女の子のスカウトも、保護者も急斜面を攻めます!




先生の指導に真剣に耳を傾けるスカウトたち





うまい、うまい!




リフトで何度もコースを滑ります。











午後からのレギュラーレッスン中にスキー検定がありました。

検定を前に最後の指導を受けます。



校長先生の審査開始!!



一人づつ検定を受けます。


校長先生が気づいた点をよく見てもらいます。




場所をかえショートターンの審査がありました。



スキースクール校長先生からのアドバイス 真剣です!


もっと滑りたいなぁ~


まっ、曲がってる。。。なぜ???


楽しかったね~


はい、チーズ! 




サイオトスキー場の頂上から見た他のゲレンデです。


サイオトスキー場最高峰からの眺めです
※以下の画像はマウスでクリックすると拡大表示できます



スクール終了式です。



指導してくださった先生方


スキースクール校長先生の話


1年に1回の訓練ですがみなさん確実に上達しています。


バッジテスト合格者へのバッジ授与


お世話になった先生へのお礼のことば

最後に担当の先生と握手してお別れします。


なんだかお別れがさびしいな?!


来年もよろしくお願いします!

みんなで集合写真を撮りました。(クリックで拡大表示できます!)


帰りのバスの中! 疲れました? 


爆睡中の兄弟1                


爆睡中の兄弟2 お疲れ様でした   



21:00ころ、無事に福岡へ到着!
怪我もなく、みんな無事に帰ってこれました~


閉会式にて。。。

運転手のみなさん、おせわになりました


みなさん、お疲れ様でした



今年のスキーチャレンジはどうでしたか?
とっても楽しかったですね。。。また来年も行きましょう!

 画像&コメント提供: 団委員長、菊池副長、鍋嶋さん、中尾さん、松永

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粕屋10団 初集会 | トップ | スキーチャレンジ2009 【PRA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

粕屋10団」カテゴリの最新記事