ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

カブ隊からボーイ隊へ

2005年09月11日 | カブ隊
組から班へ・・・。今まではデンリーダーに守られて活動していたスカウト達。ボーイ隊ではとても大きく見える班長のもと、自立した活動を行っていきます。今までとは違う規律。訓練。キャンプ。もっともっと成長していくことでしょう!!TSUKASA
今日、カブからボーイへ上進したスカウトと保護者の方のコメントです。

僕は上進式をとても楽しみにしていました。なぜなら早くボーイ隊にあがりたいとずっと思っていたからです。ボーイ隊はキャンプでもカブ隊の頃とレベルが違い、頑張ればいろいろな事ができる様になると聞いたからです。それで今日はスカウトの誓いを何度も練習して言うことができてとても嬉しかったです。 長賢人

息子の賢人が粕屋10団でお世話になる様になって早いもので4年目を迎えることになりました。これまでカブ隊でどの活動もワクワク楽しそうに参加させてもらい、上進のこの日をそれはそれは楽しみにしていました。今日は真新しいボーイの制服に身を包み、少し凛々しく見えました。これからも多くの先輩、指導者の方々にご指導頂き成長していってくれることを願って止みません。 長充子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバーからカブへ・・・ | トップ | ボーイ隊からベンチャーへ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ隊」カテゴリの最新記事