ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ボーイ隊からベンチャーへ!!

2005年09月11日 | ボーイ隊
ボーイ隊最後のキャンプで彼らが福岡1位をつかみ、花道を飾ったのも記憶に新しい。4年間、ボーイ隊で培った技能と後輩達からの信頼。それを財産としてベンチャーに上進しました。
たくさんの可能性に満ちたベンチャー隊。積極的な活動が自分自身の成長に直接つながっていく。自分の将来も見据えながら、是非活発に活動して欲しいとおもいます。TSUKASA

今日、上進したスカウトと保護者の方のコメントです。

僕はビーバーからボーイスカウトをしてきて、今日ベンチャー隊に入隊しました。班員だったみんなも、僕をローマ戦車で送ってくれてとても嬉しかったです。ベンチャーの先輩に名前を呼ばれて、中原さんに入隊式の招待状を頂きました。とても良い上進式だったと思います。ベンチャーでも頑張っていきます。 日高陵介

今日、陵介がビーバーから活動を一緒にしてきたみんなと揃ってベンチャー隊に上進することができました。
制服もグリーンのラインが無くなり、ちょっと大人っぽく見えたのは私だけでしょうか・・・(^^)そして、ローマ戦車で送られてベンチャー隊の先輩方に迎えてもらう姿には感動しました。
これからはベンチャー隊でもしっかり楽しく活動して欲しいです。日高美砂子

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ隊からボーイ隊へ | トップ | 富士章☆東宮御所表敬訪問 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-18 00:42:33
とても、かっこいいと思いますよ。これからも、後輩の育成を、考えている団体のなかでいくつかありますが、今でも、きちんとした、規律は過去ってまっした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーイ隊」カテゴリの最新記事