gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

レクイエム(Requiem)は ラテン語で安息ちゅ~意味の言葉 つまり我が日本國ではでは鎮魂曲・鎮魂歌

などと訳される 本日は28年前の1995年の阪神淡路大震災が起きた日 多くの方々がお亡くなりに

になられた悲しみの日である

今日は元ちとせさんの青のレクイエムを・・・・・・

元ちとせ「青のレクイエム」 / HAJIME CHITOSE「AO NO REQUIEM」 MUSIC VIDEO - YouTube

それは夢のようにまるで嘘のように  残酷な朝はすべてを奪い去った

やがて空の底につめたく沈むように  息絶えた月は静かに消えていった

一滴のメロディーを オルゴールは繰り返す

掌に零れゆく調べ 暖めてほしいと 誰に言えばいい?

凍えた体を抱きしめてほしいと  どんなに願っても祈っても叶わない

この愛はもう・・・・・・ 

 

一片の優しさを砂時計は落としてゆく  涙さえ凍りつく場所へ 

行かないでほしいと素直に言えたら  溢れる想いをただそばにいたいと 

心が叫んでも嘆いても届かない  この声はもう 還らない

この愛はもう・・・・・・ ♪

天変地異の大き國日本 何時いかなる時に災害が起きるや分らん それが日本 そしてそこの住んでいる

日本人の定め まさに七転び八起きで克服し復旧してきた先人 これが日本人のDNAぢゃ

多くの悲しみ苦しみに耐えていくのが日本人 そして思いやりと暖かな支援も日本人の美徳である

今世界はウクライナの惨事に心炒めている ITでウクライナへホッカイロ贈る運動が起こっちょります

例え微力であっても応援したいもんぢゃの!

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る