gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

ITで読んだ怖い話 コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

 

俺の友人から聞いた話をします その友人はここではAとでもしておきましょうか・・・・

Aはそのさらに友人Bと友人Cとで高野山金剛峰寺に明智光秀の墓を探しに(肝試しも兼ねて)夜中に

いきました

しばらく高野山の道を歩いていくとBは

「あ そういえば墓の位置だれかしってるんか??」

と言い Aが

「いや この山のどっかにあることしかわからんなぁ」

と答えました そうして山道をただひたすらに歩いていくと一人が

「めんどい!帰ろうぜ!」

と言い ほかのみんなも賛成し 下山しようとしたそのとき 少し上のほうで 女の人の声が聞こえて

きました・・・・・

「あのぅ・・・・・ここになにか用があって参られたのですか??」

三人が振り向くとそこには一人の女人の僧が立っていました Aは

「この山に明智光秀の墓があると聞いてきました 場所を教えていただきたいのですが・・・」

尼は

「ああ 確かにありますよ  しかしこんな夜遅くですと足元など不安があるでしょうから 私がご案内

いたします」

Aは(ああ・・まぁこれで墓もみつかるしついていくか・・)

と思ったその時でした

「逃げろ!!!!」

誰かが叫びました Aが振り向くとCがガクガク震えながら 声にもならない声でもう一度言い放ちました

「に・・・逃げろ!!危ないんだ!」

Aは

「何言ってんだよ!せっかく案内してもらえるってのに!」

「いいから逃げろ!逃げるぞ!」

AはBとCについていくように がむしゃらにふもとに向かって走りました

「一体どうしたってんだよ!尼さんに対して失礼やろが!」

Bが言い放つと

「ばかやろう!まだ気づかないのか!」

Cが憤怒しつつ言い返しました

「なにが?幽霊でもでたんか?」

Aが聞くとCは答えました

「金剛峰寺は女人禁制の寺だろ!?じゃあなんで尼さんなんかこの寺にいるんだ! 俺たちあれについて

いってたらどうなるかわからんぞ!」

AとBはようやく背筋に寒気を感じ足を止め頂上を見上げました・・・・・・

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る