gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

1974年 そぅ拙者がまだ学生で東京在住の頃ぢゃ その頃のフォークの人気が高いグループはかぐや姫

そのかぐや姫の大ヒット 神田川に続くんがこの赤ちょうちん

かぐや姫 (Kaguyahime) – 赤ちょうちん (Official Audio) (youtube.com)

あのころふたりの アパートは 裸電球 まぶしくて

貨物列車が 通ると揺れた ふたりに似合いの 部屋でした

覚えてますか 寒い夜 赤ちょうちんに 誘われて

おでんを 沢山買いました

月に一度の ぜいたくだけど お酒もちょっぴり 飲んだわね

雨がつづくと 仕事もせずに キャベツばかりを かじってた

そんな生活が おかしくて あなたの横顔 見つめてた

あなたと別れた 雨の夜 公衆電話の 箱の中

ひざをかかえて 泣きました

生きてることは ただそれだけで

哀しい事だと 知りました

今でも時々 雨の夜 赤ちょうちんも 濡れている

屋台にあなたが いるような気がします

背中丸めて サンダルはいて

ひとりでいるような 気がします

 

もの悲しいね・・・・・・ あぁぁぁあ昭和は遠くになりにけり

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る