★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

湿地帯の激闘(集会所クエスト☆5)

2011年04月06日 08時56分16秒 | 集会所クエスト☆5
湿地帯の激闘(集会所クエスト☆5)
報酬金:6000z 契約金:500z
制限時間:50分 指定地:沼地<昼>
成功条件:グラビモス1頭の狩猟
武器:龍刀【紅蓮】(攻撃力796 力の護符含む)
装備:レックスヘルムLV10+防音珠
   レックスメイルLV10+防音珠
   レックスアームLV10+加護珠
   レックスフォールドLV10
   レックスグリーヴLV10
   防御力307(鎧玉+上鎧玉 守りの護符含む)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

私の方は、残すところ、星5に関してはこの「グラビモス」と、これをクリアしたら出るであろう「グラビモス亜種」だけになっている状態です
これをクリアしたら、「緊急クエスト」として「シェンガオレン」のクエが出るのだろうと予想して、息子を誘って2人で協力プレイ~
「グラビモスやから、毒はくで!毒!解毒薬もっていかな!」って訴えたら「おかぁ、それ、バサルモスちゃうかったっけ?」と息子につっこまれる
うん?そうやったっけ??
まぁいいや、沼地だしイーオスいるかもと思い、解毒薬も持っていった
罠もフルで持参~
開始して5分くらいで、息子が尻尾切断に成功♪
次に10分くらいしで、私がグラビのお腹の破壊に成功♪
しかし息子が回復薬G5個しか使ってないっていうのに、私ったら12個も使ってしまってwww必死必死!
息子のプレイみてたら、「お?そのタイミングで行く?」って隙を見逃さずに攻撃してる、やりおるな、あたしはだまって静観だべよ(だからへっぽこハンターのまま)
結局20分くらいしたら、グラビモス超絶足をひきずってウロウロしだしたので、私が罠設置、息子が麻酔玉ポンポン!で目的を達成~
報酬は、なんだかショボショボで、息子と二人で「しょぼ、しょぼ~!」って呟いて終わったクエであった・・・
そして私の方に、予想していた「シェンガオレン」の緊急クエが上がってしまった!!!
息子はまだHR2なので、このクエ一緒にできないんだよ~!!!
この記事についてブログを書く
« ババコンガ強襲!(村長クエ... | トップ | 盗まれて旧沼地(村長クエス... »
最新の画像もっと見る