★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

愛猫の位牌

2024年06月13日 11時34分06秒 | お買い物 ペット



【コメント】
亡くなった後も、何かしてあけたくてたまらなかった
マグノリアに似ている清廉な白のお数珠を買って、仏具も揃えて、キーホルダーも作って、けど、まだ、まだ足りない。
わかってるんです、これはマグのためではなく、もう、私のための儀式のようなもんですよ!
自分の心を楽にするために、死してなお出来ることを探してるんですね
勿論マグちゃんを忍気持ちもありますよ?
けど、「心の整理」に位牌が必要だったんです。

我が家のお仏壇は小さいので、そこに並べられるサイズの、掌にのるような小さな位牌を探していました。
これならちょうど良さげだ!
しかも引き出しがついていて、中に毛やお髭を入れることもできるんです!
マグちゃん亡き後、お掃除をしていたら、なんとお髭が1本でてきて、何度も掃除した場所なのに、なんでこのタイミングでお髭がでてきたの???って号泣…
ありがとう、マグちゃんからの最後の贈り物なのかな?って、その時受け取った髭を位牌の中に納めました。
お母さんは毎日マグちゃんのこと、考えているよ。
天寿を全うして1年1ヶ月たって、やっとこんな記事もかいてみようかなーなんて思える様になったよ(^^)
またぼちぼち購入したもの、綴っていこうかな(^^)


最新の画像もっと見る