★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

ダイキン CER11YS-W 電気ストーブ セラムヒート 遠赤外線暖房機 人感センサー DAIKIN ヒーター

2022年11月20日 15時14分38秒 | お買いもの 日用品



【コメント】
私の住んでいる地域には都市ガスが通っていないため、プロパンガスで過ごしています。
この季節にガスファンヒーターを使用すると、5-7千円はガス代が上がるのです。
正直都市ガスの倍どころか、2.5倍位の値段払ってます。
もう限界です、ガス代は給湯器と調理だけにしたい。

ってことで、今年はガスファンヒーターは使わずに、電気ストーブ系を買うことにしました。
昨年主人用にコロナのスリム型遠赤外線コアヒートを2万ほどで購入したので、それの大きいものを買うか、アラジンのグラファイトヒーターを買うかの二択で迷っていたのですが、ここにきてダイキンのセラムヒートなるものがよいときき、決めかねて…
実店舗までいって実物を見てきました!

もう差は歴然としていました。
ビックリ。
絶対アラジンのほうがあたたかいと思ったいたのですがなんのなんの!!!
セラムヒートの圧勝でした…
600wでも離れても熱を感じるし、5分ほどあたると汗が出てきました( ̄∇ ̄)
これにはビックリ!店舗が暖かいのもあるでしょうが、こんなに芯から温まるとは。
私は冷え性で末端がすごく冷たいのですが、説明を聞いている間に手はポカポカになりました。
さすがに足先はまだ冷えていましたが、背中は汗かいてましたねー

これがセラムヒートの威力なのか。
恐るべしセラムヒート…
速暖ボタンもついていて、立ち上がり1100wで2-3分運転してその後設定ワット数に切り替わるとか、節電モード(一定時間で15%削減して運転を繰り返してくれる)もあり、貧乏性の私にはありがたい機能も搭載。
最低ワット数が300wからですが、節電モードを使えばエコで運転可能。
タイマーもついているし(30分から6時間)転倒防止機能もあるし、横型に移動したり、斜めにしたりして稼働することも可能で使いやすいですね。
コードも3Mと長めのものがついております。
我が家は腎臓病の15才の猫ちゃんがいるため、この子のためにも暖かい家電を用意してあげたかったのです。
猫の鼻があたろうとも、金網が熱くないので安心。
さすがに上部はあつくなるのでそこだけは注意が必要ですが、軽く触る程度ではやけどしないことも、メーカーの方に確認済み。
その方いわく、他商品の1000wがセラムヒートの600w程度と同程度との事でした。
本当にそんな体感温度でしたので納得です。
胸を張ってオススメできますが、可能な方は実店舗で実機を体験することを強くオススメします!


最新の画像もっと見る