★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

異常震域(集会所クエスト☆8)※緊急クエスト

2011年05月09日 23時07分52秒 | 集会所クエスト☆8
異常震域(集会所クエスト☆8)※緊急クエスト
報酬金:15000z 契約金:1250z
制限時間:50分 指定地:雪山<夜>
成功条件:ティガレックス2頭の狩猟
武器:鬼神斬破刀+攻撃珠(攻撃力859 力の爪含む)
装備:ナルガSヘルムLV9+光避珠・光避珠
   ナルガSメイルLV9+回避珠
   ナルガSアームLV9+光避珠
   ナルガSフォールドLV9+光避珠
   ナルガSグリーヴLV9+回避珠
   防御力395(堅鎧玉マックス)
発動スキル:体術+2・回避性能+1・回避距離UP

・回復薬・回復薬G・秘薬・モドリ玉・閃光玉・落とし穴・シビレ罠・大タル爆弾G・小タル爆弾G
・トラップツール・ゲネポスの麻痺牙・素材玉・光蟲・大タル爆弾・カクサンデメキン・強走薬G・砥石
・ハチミツ・捕獲用麻酔玉・力の爪・調合書①~③

アイテムポーチは満タンである!
とうとう来た、この日が・・・
この日のために、ナルガクルガを狩ること6回(うち2回捕獲、4回は討伐・・・1死すること3回くらいか??)
ナルガの素材は揃ったが、まさかの「モンスターの濃汁」「ガブラスの上皮」が足りない件(,,゜Д゜)y─┛
クィーンランゴスタを狩ること5回、どうにかモンスターの濃汁は揃った、さらにガブラス15頭の討伐やら、火山に採取クエストに出たりで、こっちも揃った
そして、つつついに、あこがれの「ナルガS装備」が完成


どうにか「光避珠」「回避珠」の素材も持っていたので、スキル発動させることができました
本当は
ナルガS+光避珠
ナルガS+跳躍珠
ナルガS+光避珠
ナルガS+光避珠
オウビートS+光避珠 
発動スキル:回避性能+2・回避距離アップ・体術+1
っていうのも発動させたかったのだが、「跳躍珠」の素材が不足していて、今の私にできる最高の装備で妥協しました!!

昨日息子とこのクエに挑んでみるも、はじまって数分でお互いに惨死!
心はボッキリ、バッキバキに折れまくり、一生ハンターレベル5でいいとか泣きだす息子を背に、「おかあさん、夜にパソコンでティガの討伐方法ググってあげるから、今日はもう寝なさい」と窘め、昨夜ググりまくった・・・
すると、みんながこうアドバイスしていた
・モドリ玉持参で、BCに戻って、落とし穴設置+爆弾でダメージを与え、閃光玉でピヨらせ、また罠を使って爆弾設置(さらに爆弾の調合素材も持ち込んで使いまくる)
エリア1は落とし穴が使えるので、このエリアでいかに一頭目のティガにダメージをあたえるか、もしくはここで討伐してしまうかが、かなめになる模様
息子にも諭し、「モドリ玉で戻ったら、おかあさんが落とし穴設置するから、爆弾G用意しといて!」
そしていざクエが始まったら、私はエリア1にいたのだが、息子、すぐにモドリ玉で戻ってきてくれた
ティガから反時計まわりに逃げ回り、タイミングを見て落とし穴設置
すかさず息子と二人で大タル爆弾G×4、小タル爆弾Gで起爆!
後ろに回って斬る斬る~
そして次に息子が落とし穴設置
またもや爆弾で起爆
つづいて私がシビレ罠設置、斬る斬る!と、罠をフル活用してダメージを与える
ティガに向かって左(ティガの右側)に立つと、攻撃に当たりにくい(2段噛みつきも当たらない!)と昨日まなんだため、今日はその立ち位置で動く!
ほどなくしてティガエリア移動
2頭雪山で合流
離れるのをひたすら待つ
息子が「これは傷ついたほうのティガだ!だってすぐ倒れるもの!」というほうのティガから狩ることに・・・!!!
閃光玉でピヨらせて、罠設置
余った時間で攻撃、ピヨり終わったら罠に誘導(雪玉投げつけられて大ダメージ食う事数回www)
罠にかかったところを斬る斬るしてたら、おおおおおお、1頭目の討伐に成功したあああぁぁ(息子1死したがww)
続いて2頭目に向かう(息子はレックス装備なので、自マがあるので助かる)
砥ぎ+調合を済ませ、ピヨらせ罠設置作戦で行くことに・・・!
ナルガ装備の回避距離UP、回避性能+1、マジ凄いわ
なんか、コロンコロン回避が、「コロリーン、コロリーン」って位、回避距離を感じるぅぅ!!!(それでも攻撃されてる私は、腕が悪いんですサーセン)
息子の属性攻撃麻痺も炸裂し、シビレ罠以上の効果で斬りつけることに成功
またもや閃光玉+シビレ罠というふうに、罠の許す限りきりつけていたら、こちらも「目的を達成」
ううおおおおおおおお、やったああああ、やったぞぉぉぉ~
ついにハンターレベルが6になった!(私ではなく息子が←笑)
昨日は絶対に無理とめげそうになり、今日も息子は2死したが、めげずに頑張った甲斐がありました(泣)
ナルガ装備よ、ありがとう!!!

そしてこの後、私のハンターレベルをあげるべく、二人で夕ご飯のあと、再度挑戦
今度も先ほどと同じ装備・アイテムで向かったのだが、今度はさっきよりよりうまく立ち回れたようで、エリア1で1頭目の討伐完了(時間にして数分!)
あっけなく1頭目を討伐できたことに目を丸くしつつ、2頭目も罠と閃光玉を使って攻撃しました
ラスト、罠がなくなって、閃光玉でピヨらせて隙をみて攻撃・・・を繰り返して「目的を達成」
無事私もハンターレベル6になりました!!!

最新の画像もっと見る