★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

甜茶 リコリス エキナセア ネトル オレンジピール 購入

2012年04月03日 21時31分21秒 | お買いもの 日用品
甜茶 500g

甜茶 500g
価格:1,850円(税込、送料別)

【商品説明】
甜茶は中国広西地域の民族が伝承してきたお茶で、「甜」は「甘味」という意味を表し、その名の通りさっぱりとした甘味のあるお茶です。花粉対策に効果があるとされるのは、バラ科の「Rubus suavissimus」「甜葉懸鈎子(テンヨウケンコウシ)」という種で、当店の甜茶は100%その「バラ科の甜茶・甜葉懸鈎子」です。
 甜茶は花粉対策だけでなく、鼻やのどの不調、アレルギー、体質改善にも役立つと言われています。

【コメント】
まとめてハーブを大量購入しました
毎回利用させていただいているショップ様なので、味の方は問題ないかと・・・
甜茶は昨年購入して、ルイボスティーと同じくらいメインのお茶としていただいたので、今年も買わせていただきました
すでに花粉症の症状が出ていて、医者から「抗ヒスタミン剤」を処方してもらっていますが、わたしのアレルギーは5月~6月がピークのため、それにそなえて早くから甜茶で予防線はっておきます!!



ネトル 100g

ネトル 100g
価格:900円(税込、送料別)

【商品説明】
和名の「イラクサ」は漢字で書くと「刺草」で、その名の通り葉は刺毛(しもう)で覆われています。ドライハーブでは自然に刺毛が取れてしまっていますので心配はいりません。鉄分をはじめ、ミネラルを多く含んでいます。お肌をイキイキと保ちたい方、花粉が飛ぶ季節におすすめです


【コメント】
こちらも「花粉症対策」として購入
甜茶と同じくらい、花粉症に効果があると近年わかってきたハーブらしい!
甜茶とブレンドしていただく予定です
甜茶はそれ単体でも十分に甘くおいしいお茶なので問題ないですが、はたしてネトルはどうかなぁ?
レビューみたらシングルではキツイってかかれている方もいたので、ブレンド用に「リコリス」と「オレンジピール」もかっておきました



リコリス 100g

リコリス 100g
価格:500円(税込、送料別)

【商品説明】
リコリスに含まれているグリチルリチンという成分には、砂糖の約50倍の甘味があります。ティーの甘味付けにお使い下さい。ティー1杯につきティースプーンすりきり1杯位の量が目安ですが、少量から甘味を調節してみて下さい。砂糖とは違った甘味で、さっぱりした後味です。寒い季節、花粉が飛ぶ季節の体調管理にもおすすめです。

【コメント】
甘味料の意味もかねて購入
リコリスは何と混ぜても相性よさそうなので、ネトルやエキナセアとまぜていただく予定です
また、今私は風邪をこじらせていて、喘息のけがでているため、リコリスの効能に期待しております!!
さらに胃が弱く(胃酸過多)ストレスですぐに胃痛を起こすので、胃のためにもよさそうかなと思って、さらに期待☆



エキナセアプルプレア 100g

エキナセアプルプレア 100g
価格:500円(税込、送料別)

【商品説明】
元々北米の原住民が最初にエキナセアを薬用に使っていました。エキナセアティーはあっさりとしてとても飲みやすく、他のハーブとのブレンドでも味を損ないません。忙しい毎日が続いてパワーダウンしているときや「風邪気味かな?」というときにどうぞ。

【コメント】
そう、風邪をこじらせて、いま、最悪なんです
先週点滴うったにも関わらずダメで、もう1回医者行って、とうとう喘息の吸入する薬が出てしまいました・・・
夜になると呼吸が苦しくて、ゼーハーゼーハーしてしまうので・・・
咳がとまらなくて辛いです
エキナセアは、こんなにこじらせる前からいただくべきなのでしょうが、今からでも遅くないと信じて、明日からゴクゴク飲むことにします
エキナセア単体でのお味も平気なのですが、少しクセがあるので、リコリスなどとブレンドしたいです



オレンジピール(スイート) 100g

オレンジピール(スイート) 100g
価格:500円(税込、送料別)

【商品説明】
ネーブルオレンジやバレンシアオレンジなどに代表される、食用果樹として一般的なスイートオレンジの皮を乾かしたものです。ビターオレンジに比べ、甘さの強い香りが特徴です。

【コメント】
ブレンド用に購入
なにと混ぜても相性の良いオレンジピール
ブレンドハーブティーを購入すると、大体はいっているのがコレ
単体でのむつもりはなく、なにかとブレンドしていただく予定です
本当はジャーマンカモミールとかと相性がよいのですが、私、どうもカモミールが苦手で・・・!
あれは胃にもいいし、万能茶なのでマスターしたいのだが、やはり苦手なものは苦手

この記事についてブログを書く
« ダイヤモンドダスト(集会所... | トップ | パラスティック・ソウル-おわ... »
最新の画像もっと見る