★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

ダイヤモンドダスト(集会所・G級クエスト☆3)

2012年04月01日 22時32分20秒 | 集会所・G級クエスト★3
ダイヤモンドダスト(集会所・G級クエスト☆3)
報酬金:30000z 契約金:2500z
制限時間:50分 指定地:雪山<夜>
成功条件:すべての大型モンスターの狩猟(ティガレックス・ラージャン)
武器:龍木ノ古太刀【神斬】(攻撃力1147 麻痺属性270 力の爪・護符含む)
装備:ブランゴXヘルムLV8+抗震珠
ナルガXメイルLV8+抗震珠
オウビートXマーノLV8+名匠珠
ナルガXフォールドLV8+匠珠・匠珠
ナルガXグリーヴLV8+名匠珠
防御力553(守りの爪含む)
発動スキル:回避性能+2・斬れ味レベル+1・耐震


初期エリアは8
私のリクエストで9歳の息子と挑戦
この装備は「対ラージャン」用に作ったのだが、息子も同じ装備作って、「耐震」をはずした代わりに「捕獲の見極め」を発動してきてくれました
まずはティガから・・・
これ、超苦戦しました(泣)
体力半分だしと侮ってました(泣)
何回ももみくちゃにされて、粉塵をフル活用して15分かけて討伐しましたよ~
時間かかりすぎだわ・・・!
周りにギアノスとかブランゴとか雑魚がいてうっとうしいことこの上ない
ティガの動きを見切れてない私が悪いのですが、もっと練習しないとダメだわ・・・
続いてラージャン
大本命のラージャンです!!!
村クエの「最後の招待状」を練習すること10回以上・・・
それでもまだ思うように立ち回れなくて、苦手なのですが、頑張りました!
まずはシビレ罠設置
かかったところでメッタ斬りしてたら、ダブル麻痺属性効果のおかげで、そのまま麻痺ってくれたので、ひたすら斬る斬る
結構息子がダメージ受けて、何度も瀕死になりかけてましたが、粉塵のんで乗り切りました
もう1回ラージャンが麻痺してくれたので、きってたら、5分たたないうちに「捕獲可能」状態になったため、そのまま罠設置して麻酔玉ポンポンで「目的を達成」
おー、20分かかったけど、どうにかクリアできました~!!!
全く角に攻撃できなかったけど、報酬で「金獅子の剛角×1」が出ました、ありがたや~!「黄金の煌毛×1」「金獅子の重牙×2」「金獅子の黒荒毛×3」「金獅子の剛爪×2」も出ました~
ティガの素材は全く興味ないので、スルー(天鱗出てたような・・・)

最新の画像もっと見る